Topics

コラム

2020年!アンサーコラムランキング!美容業界の皆様!本年もありがとうございました!
コラム

2020年!アンサーコラムランキング!美容業界の皆様!本年もありがとうございました!

2020年がもうすぐ終わります。

当サイトを通じて、弊社からの情報発信をご覧いただき、誠にありがとうざいました!

2020年を振り返って…

美容業界だけではなく、全世界が『新型コロナ』という、目に見えない自然の脅威に振り回された1年だったかも?そんなことを個人的には感じております。

新型コロナ問題により、大きなダメージを受けているサロン様も多かったのではと思います。美容業界に深く関わる企業として『何かできることは無いか?』と、微力ながら最大限の『情報発信』を続けてきました。

その中で『新型コロナウイルス対策ポスター・バナー』のデザイン無料ダウンロードサービスは、弊社お取引サロン様だけではなく、今も多くのサロン様でご利用いただいております。コラムランキングとしては集計しておりませんが、10,000pvオーバーとダントツのアクセス数でした!

▼【ご自由にお使いください】新型コロナウイルス(COVID-19)対策ポスターを無料配布いたします。
対策ポスターサムネイル

▼【無料】新型コロナウイルス対策ポスターを配布します│第2弾

▼【無料】美容院予約サイトで使える!新型コロナウイルス対策バナーを配布します│第3弾

今後も、お忙しいサロン業務の中で、社内整備等の作業軽減に少しでもお役に立てれば幸いです。

アンサーコラムランキング

という訳で、コラムランキングです。
クリックすると記事に飛びますので、この機会にご一読 or もう一度読み返すのもおすすめです!

5位:サロン集客『3つの最適化』に取り組む!長引くコロナ問題の中、今がチャンス!(1,148pv)

4位:美容院の固定客、多い方がよい?そこそこでよい?いや、新規が多い方がよい?(1,250pv)

3位:サロンの常連のお客様が失客!その前にできることは?(1731pv)

2位:『常連のお客様が失客』という怖いお話。(2,433pv)

1位:サロンの予約一元管理で売上アップ&コスト削減!(3,047pv)

ランキングの感想

それぞれ、各営業マンの美容業界への想いを込めた記事です。

4位~2位は、常連客・固定客・失客というキーワードで検索されて、それぞれの記事にたどり着いていただけていることが多いということ。これは、サロン専門ポスレジ屋としては嬉しい傾向です。顧客管理・分析などは、ご来店後のお客様データを見ることで何ができるか?そういう部分がサロン様に大きくお役に立てること。なので、情報発信として、正しい想いをお届けできたのではと感じます。

5位の記事については、コロナ問題に関連して改めて考えていただきたいお話でしたので、こちらも多くの方の目に留まったことは非常に嬉しいです。

1位の記事は、今や多くのサロンで当たり前になっている、集客サイトネット予約の『一元管理』についてですが、これは広告から記事に直接リンクを貼っている時期もありました。もちろん、内容自体も注目度は高かったかもしれませんが、広告からのリンクということを考えると、純粋な1位は2位の「常連のお客様が失客という怖いお話」だったのかもしれませんね。

それぞれ、読んでくださった皆様、ありがとうございました!

そして、各コラムを担当した全国の弊社各オフィスの営業マンの皆さんも、ご協力ありがとうございました!

現場の声、しっかりと届いています!

年末のご挨拶と新年への想い

今後も、美容業界に長く深く関わり、サロン業務の効率化・売上アップ・来店促進等をサポートする企業としてお役に立てるよう、製品・サービスの向上に努めてまいります。

同時に、製品・サービスのみではなく、当サイトを通じて『情報発信』による貢献も続けていければと思っております。

今後も美容業界と共に発展を!

今年も大変お世話になりました!

来年もよろしくお願いいたします!

この記事を書いた人
tanaka
東京営業所 田中

美容サロンの『“リピーターの重要性”という当たり前』を伝え続ける営業マン&マーケッター。詳しくはこちら!→【ブログ】
【著書:ゆるガチ集客】

x(旧Twitter) Facebook
LINE友だち追加
LINE友だち追加
  • X(旧Twitter)
  • Facebook
  • Instagram
  • Youtube

〈 システム導入に関するお問い合わせは 〉

086-242-3600

〈 導入済みの方のお問い合わせは 〉
サロンアンサーで業務開始後、画面右上のヘルプより
メールでお問い合わせください。